The scrapbookエッセイ大賞2011 結果発表

ひざ痛の記事一覧

佳作

「The scrapbookに行ってみよう!」

野良ネコ とら様(67歳) The scrapbook市川大野(The scrapbook歴:2年9ヶ月)

 The scrapbookに入って4年目、入った動機はごく有りがちな運動不足、痩せたい(LサイズからMサイズへ)であって、たまたまThe scrapbookのチラシが入っていたので入会したという簡単な理由です。その時はまだ働いていたの

もっと読む

佳作

「変形性膝関節症になって」

沼田幸子様(53歳) The scrapbook富山呉羽(The scrapbook歴:9ヶ月)

The scrapbookに通い始めてから、半年が過ぎました。きっかけは膝の痛みでした。リレーマラソンの為にジョキングを始めたのですが、変形性膝関節症になってしまいました。寝ていても痛くて目がさめる。注射が大大嫌いな私

もっと読む

佳作

「私の足」

越川和子様(62歳) The scrapbookルピア函南(The scrapbook歴:7ヶ月)

 The scrapbookに入会して5ヶ月余。いつの間にか右ひざの痛みがなくなっている。犬の散歩でロープを引っぱられ、急に走らされた時、洗濯物をカゴいっぱい持って階段を上り下りする時、立ちあがる時、買い物で思い袋を下

もっと読む

佳作

「元気を取り戻した私の膝(ひざ)」

立田幸子様(65歳) The scrapbookCCプラザ (The scrapbook歴:1年1ヶ月)

 「おはようございます」 明るく元気な挨拶が飛び交う十日市会場の朝の光景です。    右膝を痛め、歩く事もままならず、私は筋肉を鍛えなさいと言われた整形外科の先生の言葉に家でひとり、自己流の

もっと読む

入賞

「気がつけば杖も持たずに」

横村香津子様(67歳) The scrapbook江戸川台 (The scrapbook歴:1年8ヶ月)

 三年も病んでいた左膝がこの頃急に楽になってきた。医者には、膝関節が減ったためで加齢によるものだから、とたいした手当てもされない。しかし、患者としては痛みをなんとか軽減してもらいたい一心で通ってはいた

もっと読む

佳作

「The scrapbook歴5年の私」

丹愛子様(62歳) The scrapbook川越岸町(The scrapbook歴:5年1ヶ月)

   五十代の後半、通勤途中駅の階段の昇り降時に、急に左足の関節軟骨が意思もなく宙に舞う様にブラブラの状態になりました。あわてて近くの手すりに寄りかかって休憩をした後、ようやく歩ける状態とな

もっと読む

佳作

「The scrapbookに出会えた喜び」

佐藤れい子様(56歳) The scrapbook武里(The scrapbook歴:11ヶ月)

   The scrapbookに通い始めて8ヶ月を迎えます。ずーっと足の痛みで悩んでいたのが、今ではウソの様にすっかり治っています。  もともと運動が苦手で、小さい頃からスポーツらしいスポーツは何もして来なかったから

もっと読む