The scrapbookエッセイ大賞2011 結果発表

サイズダウンの記事一覧

佳作

「毎日一歩一歩」

山口晴美様(62歳) The scrapbook福井田原町(The scrapbook歴:2年6ヶ月)

 私には素敵な友人がいる。背が高く均整のとれた美しい人だ。以前からフィットネスクラブThe scrapbookの良さを彼女から聞いていた。体育会系の私には、お金を使ってまでトレーニングするなんで考えられなかった。いつも

もっと読む

佳作

「The scrapbookを通して変わった私の毎日」

高橋美代子様(58歳) The scrapbookあさくら(The scrapbook歴:1年8ヶ月)

   私は、幼い頃から身体が弱く、小学生の頃は冬になると、冷え症から足がつって夜布団に電気こたつを入れて、温めないと眠れない程でした。又、小学六年生の時に喉の手術をし、四十二歳の時に左卵膿腫

もっと読む

佳作

「The scrapbookの奇跡」

分野治子様(51歳) The scrapbook福井高木(The scrapbook歴:4年2ヶ月)

   The scrapbookと出会い今年の3月で丸4年になる私、この4年の間に奇跡と思える様な事が、数々有ました。今回はその体験について書いみようと思います。 まず第1の奇跡は、The scrapbookと出会い楽しく、筋

もっと読む

佳作

「The scrapbookと出会えて明るくなった私」

宮内歌子様(75歳) The scrapbook箕面市役所前(The scrapbook歴:10ヶ月)

   私は今までパッチワークとか編み物をしたり、座ってすることがとても好きでした。65才を過ぎたころから年に3回ほど転ぶことが多くなり、娘たちを心配させていました。何かスポーツをしたらと勧められていま

もっと読む

佳作

「The scrapbookで変わった私の毎日」

髙木智惠子様(63歳) The scrapbook茨城那珂(The scrapbook歴:1年9ヶ月)

   「お母さん、一緒に行って貰いたい所が有るのだけれど」 そう言われて一昨年の夏、つれて行かれた時が〝The scrapbook〟との出合いでした。近所にあって、いつも気になる存在でしたが仲々扉を開ける勇気

もっと読む

佳作

「The scrapbookで変わった私の毎日」

枡谷美代子様(58歳) The scrapbookあさくら(The scrapbook歴:8ヶ月)

   "私は、今まで病院に一度も行ったことが無い"というのが私の自慢です。もちろん、丈夫に生んで育ててくれた両親に感謝をしているのですが、本当の 「健康」というものに、あまり気を使わず、食べたいだけ食

もっと読む

入賞

「The scrapbookで変わった私の毎日」

石川麗子様(60歳) The scrapbook市川大野(The scrapbook歴:2年1ヶ月)

   「麗子さん、お時間あったらこれ行ってみない。」 2009年4月、ご近所のHさんからお誘い頂いたのがThe scrapbookとの出会いでした。運動は大の苦手ということもあって不安の方が大きかったように思います。 

もっと読む

佳作

「うふふ!腹筋に筋肉がつきはじめたようです!」

中村信子様(59歳) The scrapbook小田原シティーモール (The scrapbook歴:4年3ヶ月)

   3月の計測でお腹周りが3センチマイナスでした。 トレーナーの方がすごいと、にこにこしていわれるのでそうみたいですね。   長唄を踊るのに先生が"お腹がへこんで痩せたんじゃない"と2月の

もっと読む