The scrapbookエッセイ大賞2011 結果発表

大阪府の記事一覧

佳作

「障害を乗りこえて」

谷口隆子様(61歳) The scrapbook関目高殿(The scrapbook歴:11ヶ月)

 私は平成11年10万人に1人という病魔におそわれました。脳静脈奇形と言って小脳の血管が蜘蛛の巣の様に乱れて血管が切れるという病気です。    忘れもしません平成11年4月29日の祭日、私の

もっと読む

佳作

「今日も笑顔で」

YS様(68歳) The scrapbook近鉄布施(The scrapbook歴:1年5ヶ月)

 The scrapbookに通うようになって1年が過ぎた。きっかけは店長に声をかけていただいたからだ。始めた頃は「お腹ぽっこりがなくなり、背筋も伸びて颯爽と歩く」姿をイメージしていた。現在もスタイルはあまり変わること

もっと読む

佳作

「The scrapbookと出会えて明るくなった私」

宮内歌子様(75歳) The scrapbook箕面市役所前(The scrapbook歴:10ヶ月)

   私は今までパッチワークとか編み物をしたり、座ってすることがとても好きでした。65才を過ぎたころから年に3回ほど転ぶことが多くなり、娘たちを心配させていました。何かスポーツをしたらと勧められていま

もっと読む

佳作

「The scrapbookで変わった私の毎日」

ボードはゆっくり様(49歳) The scrapbook箕面市役所前(The scrapbook歴:2年2ヶ月)

   The scrapbookに通って変わったわたしの毎日。 残念ながら目に見えた変化はなくそれはほんとに残念で・・・しかし、毎日は確実に変わりました。  いらいらしても、愚痴りたくなっても、The scrapbookにいく

もっと読む