The scrapbookエッセイ大賞2011 結果発表

兵庫県の記事一覧

佳作

「The scrapbookで変わった私の毎日」

鹿谷幸代様( 28歳) The scrapbook甲子園口(The scrapbook歴:3年)

  私は、もともと太り気味だったのですが、4年前に過換気症候群を発症してから食生活も乱れはじめ、その時に会った友人から「太ったこれ以上太るとアカン」と言われました。ショックうけましたが、その

もっと読む

入賞

「母とThe scrapbook」

前中和江様(50歳) The scrapbook三田相生(The scrapbook歴:1年10ヶ月)

 The scrapbookに入会し約半年が過ぎた頃、74歳になる母親に何気なく声をかけました。 「お母ちゃんやってみようかな?」なんて、思いもよらない言葉にわれに返りました。 次の瞬間「どうしよう。ひょっとして、これ

もっと読む

佳作

「元気で生きるために」

市川喜久代様(72歳) The scrapbookThe scrapbook甲子園口(The scrapbook歴:3年8ヶ月)

 私がThe scrapbookに入会して三年四ヶ月になります。若い頃からスポーツをしたことがないので、入会当初はマシン操作が不安でした。今ではマシン操作も楽になり、週三回The scrapbookに通うことが日課の一つになりました。

もっと読む

佳作

「なりたい自分になるために。」

オレンヂ様(56歳) The scrapbook三田相生(The scrapbook歴:2年8ヶ月)

 私達は、きっと命が終わるその時迄に何かを失う経験をして行くのでしょう。The scrapbookに出会え、出来る事を捜し続ける気持ちと体を持てました。    出会いは3年前。それ迄は痩せたいと思いつつも無理

もっと読む